南伊豆、森守、morimori
南伊豆、森守、morimori

第24回みなみの桜と菜の花まつりについて

第24回みなみの桜と菜の花まつり(2022)は2月1日から3月10日の期間で開催されます。 新型コロナウイルスの変異株オミクロンが現在猛威をふるっており、期間中のイベント内容の変更、中止などがあります。 昨年もみなみの桜 …

農水省 農作物野生鳥獣被害アドバイザーとして

11月に下田市にあるローカルケーブルテレビ 小林テレビ設備 有限会社さまの企画番組に出演しました。 今回は農水省農作物野生鳥獣被害対策アドバイザーとして、農地を守る「被害管理」について近隣の皆さまに知ってもらいたいと思い …

新型コロナ対策で家族で過ごす日々

孫たちにとっての今年の夏休みはかなり変わっていた。 いつもの年なら「学童保育」に預ける。しかし、今年は学童には預けず森守で過ごすことに決めた。 夏休みに入りどこにも出かけず過ごす日々。今までなら学童で友達と遊んだり、宿題 …

2021年7月の休業日のお知らせ

南伊豆町の町営海水浴場、子浦・弓ヶ浜海水浴場も海開きをいたしました。 いまだに続くコロナ禍の中ですが森守はできる限り営業してまいります。 なお、ネットショップは通常営業してますのでこちらもよろしくお願いします。 Mori …

忙しかったわけとは?

南伊豆町内を流れる青野川河口付近のソメイヨシノ 時はいつしか春をすぎジメジメ蒸し暑い梅雨の時期に入ろうとしています。 何かと忙しくこのブログもすっかりご無沙汰となってしまっています。 森守も月曜日臨時休業となったりと週4 …

本日は座・高円寺の座の市です。

まだまだ新型コロナウイルス(COVID-19)の感染者は増減を繰り返している。喉元を過ぎればなんとやらで気の緩みが出るのか感染者数が減少するといきなり増加したりする。ソーシャルディスタンスはもちろんだがウイルスには手洗い …