静岡県の緊急事態宣言は延長されます。
静岡県の緊急事態宣言は延長されます。

静岡県の緊急事態宣言は延長されます。

新型コロナウイルス感染症第5波による緊急事態宣言が2021年9月12日から30日まで静岡県など19都道府県で延長されます。

8月8日からまん延防止等重点措置が発令され感染者数の減少が見込めず8月20日から緊急事態宣言が発令されました。

緊急事態宣言期間は8月20日から9月12日までとなっており上記のような制限がありました。

静岡県の場合は医療提供体制が脆弱なため医療提供体制が逼迫しています。そのため県は国に緊急事態宣言の延長を申し出ました。

第5波の感染拡大傾向は新型コロナウイルスの変異株「デルタ株」によるものです。

高齢化している地方ですが幸いにも高齢者の感染は少なく済んではいます。しかし、感染者の年齢で若年者での重症例もありますが割合では高齢者の方が圧倒的に重症者が多いように思います。

そのようなことから地方の高齢者は普段通りの生活で家族以外との接触が少なく高齢者の感染者数は少ないのではないかと思います。

いずれにしてもこれ以上感染を拡大しないためにも上記のような要請には従い、密集、密接、密閉の「3密」を避ける必要はあります。

森守は通常営業していますが屋外での販売とさせていただいています。

また、ネット通販は通常営業していますのでこちらのサイトも覗いてみてください。

MoriMori online shop     https://izu-morimori.square.site

モバイルバージョンを終了