座・高円寺の「座の市」


2017.04.15 座・高円寺の座の市に行ってきました

こちらのイベントは毎月第3土曜日開催

今年に入り毎月出店しています

先月から野生のハンバーガーも出品しています

だんだん暖かくなってくると片手に肉

片手にビールというのがここのいいところ

待っていてくれ人が増えてきたのも嬉しいことです

お声をかけてくれる方から

「ここが目当てで来るんだよ」

「来月もお願いしますね」

こんな声に支えられています

ドライフルーツのお店も冬の二ヶ月はお休みでしたが

出店すればいろんな方がお見えになります

お客さんが常連さんになるために毎月続ける

これがいいですよね

手作りジンジャーエール屋さんも毎回います

描きのポップが可愛らしい

作り方レシピまで付いてます

地元高円寺の商店も出店しています

酵素入りの甘酒は南伊豆のお隣松崎町で最近

栽培を始めた「桑の葉」酵素入りの甘酒

どんな味だろう?

小豆もありました

柿酢も販売してました

山形の山菜屋さんも出店

今回も夜行バス!

すごい人です

山菜の天ぷらを売ってましたが

風が強くこの場から離れられないという

今回もいろんなことのあった座の市

また、いろんな方がわざわざ足を運んでくれました

いろんなお話もしました

綾里漁協食べる通信さん@岩手

今回はすごく美味しいめかぶでした

この方達はボランティアで毎回出店

少しでも復興につながればと皆で力を合わせています

地方は震災があろうとなかろうと疲れています

そこを変えるには地方が都市に出て行き発信しないといけません

自分はそう思います

地方の良さを伝えていくことが知ってもらうことになります

これからも頑張ります

次回は5月20日土曜日です